忍者ブログ
舞屋日記
日記というか雑記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
カトマイ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 というわけで、愛は水銀燈やってます(笑)

服はしばらく前にオクで落札したのですが、ピンク~紫系のグラスアイがなかなか入手難で、そのまま(^-^;)
ブーツはついさっき落札しました(笑)来週には来るでしょうが紫の薔薇の飾りをどうしようか・・・

寝てる間にこっそり交換(笑)
PR


 というわけで、閻魔あいコス。

モデルは五女の「白憐(京天使白蓮)」です。

実は元々四女の「愛(旧五番ヘッド)」は閻魔あいコスをさせようと思ってお迎えした子なのですが、わけ有って白憐にしました。
・・・そのわけとは、まあいずれ(  ̄ー ̄)ニヤリ


 突然でしたねぇ。
というか、普通なら参院選惨敗で辞めるべきでしたね・・・遅すぎ。
 しかしこれで、ポスト安部の最有力候補「ローゼン麻生閣下」の首相は決定的か?!


 百歩譲って、わさびは認めてもカレーは駄目だろ~?
まー、一度くらい味見はしてみたいが、箱買いは出来ません・・・(笑)


 夕べは直撃こそ無かったですが、かなり近くを通過しました。
眠かったのでPM10時に一回布団に入ったのですが、ふと思い立ってネットを覗いたら、αの新型が発表されてました

 α100がうちのαSDの後継機なら、α700はα7Dの直系の後継機ですね。
元祖ボディ内手ぶれ補正、ダストリダクションはα100同様ですが、今時流行りのライブビューが付いてないのが残念。

 あと、レンズキットの「DT 16-105mm F3.5-5.6」ってかなりビミョーなレンズだなぁ(笑)
タムロンのOEMらしいけど、どうせならタムロンの17-50mm f2.8でも付ければ良いのに・・・


 なんか脳内メーカーってのが流行ってるみたいで、会社の事務所でみんなの名前を入れて遊んでました(仕事しろよ)。
 で、ボクの脳内イメージ・・・

ちょ~っとぉ~!!
でもなんか、間違ってはいないような・・・(笑)

 ついでに両親もやってみた・・・

なんじゃこりゃ~!!!


 ついでに、最近結婚した事務のS譲

・・・・愛よりあっちが決め手ですか?Σ( ̄□ ̄;)
しかも中心に「嘘」って・・・

 下ネタ大好き、太り気味のu譲

まんまだよ~~!(笑)


 というのをニュースでやってましたが、算数1問500円、感想文4万円、図画5万円だそうです(笑)
まるで漫画のネタみたいですが現実です、この夏100万円の売り上げとか。
 ボクも宿題はギリギリまでやらない人でしたから気持ちは解らないでもないですが、そこまで馬鹿ではないです、ボクも親も。


 ボークスからメールマガジン来た。
「今年のドルパはクリスマスイヴイヴ。 クリスマスを前に浮き立つ気分を、ドルパで更に盛り上げて みませんか?」

・・・イヴイヴって・・・(笑)
一昨年がクリスマスドルパで去年がイヴで今年はイヴイヴですか、だったら来年はイヴイヴイヴイヴかな?(爆)

 よく考えたら23日は祝日なのでイヴは振り替え休日だ。
次の日はゆっくり休みたいし、無理にイヴにしなくて良かった・・・


 お面職人(笑)のひなたさんに残暑見舞いもらいました。

今回もデカイのでたぶんサムネイルは作成されない予感。


 を買いました。
もちろんオクで(笑)

 モノ撮りにはやっぱりマクロが向いてますが、今あるタムロンの90mmでは60cm級のSDにはちょっと長すぎなので、ミノルタの50mmマクロを欲しかったんですが、今回安く入手できました。
あとでタムロンの90mmととり比べてみよ~


 一度売り切れたDDとMDDが在庫ありになってますね~
キャンセルか、在庫確保後にカーとを開放したんでしょうねー。
 ちなみに天草四郎はずっと在庫ありですよ(笑)
去年の冬ドルパのカエルの王子もそうでしたが、話題性はともかくあまり売れそうに無いモデルは在庫数を減らして、人気(が出そうな)モデルの数をを増やせば良いのにね。


 波乗りしてたら偶然「モモタロスのお面」をしている子供を見かけたので、ネットで検索。
楽天で売ってたけど、6枚はいらないなぁ・・・(笑)
しかし、ライダーシリーズでライダー以外がお面になったのはモモタロスが始めてじゃないかな?
 簡単そうなので3D化して、なんとなく名前の似てるももたんにかぶせてみる(笑)

「ももたん参上!?」

※節分にも使えそうです(赤鬼としてw)


が来た。

へぇ~、大宮にボークス出来るんだぁ・・・
宇都宮とどっちが近いかなか・・・
ってゆーか、開店予定の8/31に合わせてドルパ大阪のアフターやる予定が中止になったんだぁ・・・
だから、まだ余ってるのかな?

11:00PM 追記:
無事売り切れたようですね・・・天草四郎以外は(笑)
オトコはいらねw


 午前中、まったりと寝ていたら見に覚えの無い宅配便が・・・
差出人は「キリンビール」。
 6月にサッポロビールのキャンペーンが当たりましたが、今度はキリンのキャンペーンに当たったみたいです(^^)

どうやら、運は使い果たしてなかったようです(笑)


 夢乃が来て、抜けていた姉妹の穴が埋まり、長女~八女までそろったところで記念撮影をば。
 そういえば、過去3人くらいまで一緒に撮ったことはありますが、全員そろっての撮影は初めてですよ。
 2階の出窓が娘たちの居場所ですが、かなり一杯ですねぇ~w


 で、写真を眺めて改めて気が付いたことが・・・
全員ツインテ~ルじゃないですかぁ!?

 いや、自分でもツイン好きなのは認めますが、まさか全員ツインになってるとは・・・(笑)

 実は昔付き合っていた彼女が、ある日突然ツインテールにしたことがありまして、理由は暑かったから仕方なくだそうですが、元々12歳も年下でしたから若くて可愛かったんですが、本人は子供っぽく見えるのが嫌だったらしく、ボクが「その髪型可愛い」とか言ったので怒り出しましてね・・・二度とツインテールにしてくれなかったという悲しい思い出が ( ̄▽ ̄;)


 いや~きましたねぇ
ガンスリはももたん開発のきっかけとなった、ボクのベストオブコミックですよ。
原作と違って、最終話のラストシーンでアンジェが息を引き取るがごとくのシーンがあったので、続編は無いだろうと思っていましたが、嬉しい誤算ですよ~
 今回はピノッキオとトリエラの話が中心みたいですが、もしかしたら第3弾とかもあるかも?


作品そのものよりも、これを一生懸命歌っている姿を想像する方が楽しい(笑)


 うまい!座布団一枚!(>ω<)ノ
というわけで、うちの七女「夢乃」(ののスウィート夏の海辺)が来ました~!
本当は今日も仕事なんですが、休みました(笑)
ごめんなさいパートの皆さん(爆)
(まあ、パートの半分は昨日今日と休みなので、今日は予備日として、あえて予定を組まなかったので、誰にも迷惑はかかりませんけどね。)
 せっかく昼間なので、太陽光で撮影です。
ライティングに気を使わないのは楽で良いですね~
全身
ルーズソックスですよ。

お座り
実はこのスカート、糸ですぼめて縫ってあってそれを切らないと開かないんです。
説明書にも書いてないのは不親切ですねぇ。

顔アップ
眠り子の優しい表情が好きです。


 明日から仕事です。
永い様で、あっという間の5連休でした。
連日の猛暑も、明日からは少し治まりそうです。
ずっと夜更かししてたので、今夜は早めに寝ようかな・・・


 波乗りをしていて偶然見つけたサイト(英語とフランス語?)
2次元の絵を3Dで立体視出来るように加工してあるのだけど、なんかソフトの使い方は解りませんでしたが、赤青メガネ使う方じゃなくて「クロスアイ」の方なら、元が3Dの素材を使えば、カメラを少しずらした絵を2枚作れば簡単に出来そうだなと思ってやってみた。

立体的に見えるでしょうか?

もう一枚追加。


 こちらの方がまだ話題的に新しいかな?
原作は「時をかける少女」の筒井康隆、監督は今敏。

 みんなの意見はいまひとつ良くなかったですが、ボクは面白かったです。
少なくとも一緒に観た「ゲド戦記」や「どろろ」よりはずっと面白い。
 確かに展開がちょっと難解なわりには、最後は安易な大魔神がプリキュアっぽいとか、孔雀王(映画)のパンツ魔人みたいですが(笑)

 現実と夢がめまぐるしく交錯するという内容では、同じ今敏監督の「パーフェクトブルー」に似てますが、あちらは「サイコサスペンス」であり、パプリカは完全に「娯楽映画」です。
 難しいことをあれこれ突っ込む作品ではなく、単純に面白いと感じたら成功だと思いますよ。


 今更ながら感はあるが、みんなでゲド戦記を観ました。
議員や芸能人とかでよく「二世批判」があるが、この作品はその「二世監督」の作品である。
始めに言っておきますが、ボクは二世を批判しません、二世だろうが一世だろうが良い物は良いし、駄目なものは駄目であるという立場です。

 で結論から言うと、これは「宮崎(父)作品を切り貼りして作った作品だ。」ということ。

 宮崎監督(父)はかつてこのゲド戦記をアニメ化しようとして、原作者に断られたのは有名な話。
そして今回は原作者からアニメ化の話をもちかけられ、逆に宮崎(父)が断った。
断った時宮崎(父)はこう言ったとか、「私の映画作品を見てもらえば解りますが、私は多くをゲド戦記からもらった・・・」と。

 それを考えると、逆に宮崎作品がゲド戦記を切り貼りした作品郡だった可能性もありますが、いづれにしてもこの作品を宮崎(息子)が初監督作品に選んだのは、更に言えば、ジブリがアニメ化したことは失敗だったと言わざるを得ません。
 もし、宮崎監督(父)作品がこの世に存在していなかったとして、純粋にこの「アニメ・ゲド戦記」を観れば、この映画の出来は悪くないです。
でも、それは有り得ない。
宮崎監督(父)作品がなかったらこの作品そのものが存在し得ませんから。

 この世には代々伝統の技を受け継ぐ「職人」が存在します。
それらは「伝承」とか「継承」とか呼ばれますが、映画の分野でそれをやったら、ただの「コピー」であり「真似」になってしまいます。
 「他人が作ればコピーだが、息子だから継承だ」とは残念ながら言えません。

 宮崎(息子)監督の次回作があるかどうかは解りませんが、もしあるとしたら次は父の真似ではない独自色を出したオリジナリティのあるものを作ってほしいですね。


 というわけで、例によって高校時代の友人達が昨日~今日で泊まりに来ました。
もちろんみんな、オタクという名の紳士達です(笑)
 ネタは色々ありましたが、某コンテスト(笑)で見事優勝し、ラジコンヘリをゲットしました。

でも部屋で飛ばすのは難しいです・・・

 「あみたん」のモデリングが一応、完成しました。
アンテナは無くなり、リボンになってます。
あと実戦用ということで、迷彩服になってます。
というか、シナリオ担当の強い要望ですが(笑)


 今日も暑かったですね~、明日から待ちに待った夏休み(盆休み)です。
多くの人は今日からでしょうけど・・・汗;
いよいよ明日は、ホームタウンドルパ大阪です。
さすがに大阪までは行けないので通販隊狙いだったんですが、未だにHP上でのアナウンスが無いところを見ると、どうも当日通販は無いみたいです・・・
 でもまだまだ望みはありますよ~
①フレンドリーネットワーク
 くわしくは書けませんが、「くるみ」はこの方法でお迎えしました。
②ヤフオク
 ののスイートはオクでも人気あるので、20万超えか?
③アフター
 多分アフターあると思うんですが、無い可能性も?  アフターは宇都宮か通販隊ですが、1ヶ月くらい後だろうな・・・

いづれにしても、全力でお迎えしますよ!


 暦の上ではもう秋らしいので「残暑」と言うのが正解のようですが、後しばらく猛暑が続くようです。
台風クラブ」という映画で工藤夕貴が「台風こないかなぁ~」って言うセリフがあるんですが、被害が出ない程度に近くを通ってくれないかな~とか思っちゃいます。


PREV | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT
- HOME -
[PR]