忍者ブログ
舞屋日記
「 雑記 」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
カトマイ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



舞屋日記は閉鎖しました。

以後、写真&ホビー、雑記等は「ほとほび」に移行します。

開発記に関しては、再開未定です。
PR


 最近、微妙にカウント増えてるなと思って調べたら、ここから来てる模様
しかし、「ダメージボイス2種類」って、どういうレビューだよ~って思ったら、

『ゲームサロン板の「萌える悲鳴・やられのゲーム」スレのまとめサイトです。』

って・・・世の中色んなサイトが有るんですね(笑)
なんというか、「ネットは広大だわ」(By 少佐)

追記:
ちなみにまだ公開してませんが「あみたん」のやられボイスはももたんとは違いますよ(笑)


 忍者ブログ、最近重いので未明からメンテナンスしてたようですが、何かさらに重くなって書き込めませんでした。

 昨日のR2のあのシーン、早速大反響ですね
VVと皇帝が兄弟という事は、VVは元は人間だったのかな?CCは「元々人間だったかも覚えていない」みたいなこと言ってましたが、VVの方はCCほど永く生きてはいないってことなのか・・・

 ところで気になってるのが、皇帝のギアスが両目に有る事。
ルルもマオもロロもギアスは片目にだけですよね、ということは皇帝にギアスを与えた人間がVV以外にもうひとり居るのではないでしょうか? ボクの予想ではズバリ、マリアンヌ(ルルとナナリの母ちゃん)ではないかと。

「棺は空だった」「CCとテレパシーで話している」事からマリアンヌが生きている事は確実でしょうが、CCと知り合いであり、殺されても死ななかった(と思われる)ことから、CCと同じ力の持ち主なんじゃないかと思うんですがどうでしょう?


 いや~コードギアスR2、展開が凄くて目が離せません。
ナナリー、ルルは他人のふりをするしかないと思ってましたが、ロロがタイミング良すぎだ!
てゆーか、VVって皇帝の兄さんなのかぁ?
イヤな弟だぁ~!!(笑)


 小雪が来てすっかり忘れてましたが、昨日の未明にちょっと大きい地震がありました。
約1時に一回、1時45分ごろさらに大きい2回目がありまして、2回目の震度が栃木県南部で震度5弱と出ましたが、足利は体感で3~4くらいかな?
 起きてTVつけたら、地震のニュースの途中で「緊急地震速報」が入りました。
地震の前に速報が無いと意味無いジャンと思いましたが、その件についてニュースでもやってましたね。
まだまだ精度に問題ありのようです。
 そもそも寝ていたら速報も見れないので、自動でスイッチ入るのとか無いと意味無いんですけどね。


 恒例の定例総会、てゆーか飲み会?も無事終わり、休日も残り半日となりました。
とりあえず今日は1日まったりと過ごそうかと・・・

 2日分の予約録画を観ました。
R2は凄い展開ですねぇ、スザク、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と思ったら最後にナナリー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って、
もう「最初から最後までクライマックスだぜ!」って感じ?(笑)

 そうそう、ヤフオクでウォッチリストに入れてた「あるもの」が夕べ「信じられない値段で」落札できちゃいました。
詳細は届いてからのお楽しみ(てゆーか、本人が一番お楽しみ?(笑))


 さて、ドルパレポはちょっと置いといて、明日から(待ちに待った)休みです。
いや、連休開けもしばらく修羅場が続きそうですが・・・(汗;

 とはいえ、連休は恒例の「リアルげんしけん同窓会(笑)」があるのでそうのんびりもしていられません、うちが会場なので明日は大掃除です。

 ところで、日テレで「カリ城」やってますね。
もう何十回も見ましたが、ついつい見ちゃいます・・・宮崎アニメの中でも最高傑作だと思ってます。
とか言うと、これが彼のピークだったのかなとか・・・いや何でもないです(笑)



 さて、今日発売のヤンジャンから新連載のローゼンメイデンですが・・・・
読んでビックリ!コミックバーズで打ち切りになったとこからの続きじゃ有りません、『新連載』です、第1話からです。
 かといって、同じ原稿を使い回してるわけでも、同じ話で絵だけ描きなおしたわけでもなく『新連載』です!
なんと!主人公が『碇シンジ』なんです!(違!)


 昨日(というか今朝)から始まったゴルゴ13のアニメ
ゴルゴの声優が「舘ひろし」ということで「どうなの?」って思ってましたが、意外にそれほど違和感無かったですね~
良い意味で「期待はずれ」でした。

まあ、ほとんどしゃべらないんですけどね(笑)


 3Dデータから3Dモデルを作る3Dプリンターは前からありましたが、素材の塊から削り出したり、液体を光線で固めていくようなタイプで、完成品とするには後から磨いたり着色したりが必要でしたが、なんとこれは初めからフルカラーで出力出来て磨きも不要だそうです
 3Dデータを作れば『手を汚さずに』簡単にフルカラーフィギュアが作れちゃうわけです。
トウモロコシの模型なんか微妙な色合いも再現できてますよ。
 880万だそうですが、将来的にもっと安くなれば1台欲しいかも。

 ニコニコ見れる人は動画あがってます。


 だそうですが、『くいだおれ』って店の名前だったんですね。
『くいだおれ人形』は関東でも知名度ありますが、店の名前は知りませんでした。
『大阪は食い倒れの町』という言葉がありますが、『くいだおれ人形』はそっちから来てるのかと思ってましたよ・・・

追記:よく調べたらあの人形『太郎』って名前なんですね。


 訳有って『ネギ』ぐぐったら、こんなん出てきた(笑)
5千円って、高けーなオイ( ̄▽ ̄;)
でも『第3次注文受付中』ってことは、1次と2次があったわけだ(笑)

 でこちらは『米子市』のマスコット『ヨネギーズ』・・・・
「ネギ太」と「ネギ子」って・・・


 いつの間にかハヤテのごとくが終わってて『絶対可憐チルドレン』というエスパーものが始まってました。
なんかキャラクターデザインがダサイなぁって思ったら、『GS美神』の人が原作でしたか・・・納得w
まあ、見るかどうかはもうちょっと様子見かな?

 『コードギアスR2』も今日からでした。
いきなり1年経ってるのは知ってましたが、ちょっと意外な展開で戸惑いましたが、今後が楽しみ~♪

 先週から始まった『xxxHOLiC◆継』。
こちらは1期とスタッフも変わらず安心して観れますね。
原作は継続中みたいなので、また途中で終わるんでしょうけど・・・
OPも1期と同じ『スガシカオ』で、独特の雰囲気も健在ですね、これはローゼンシリーズが『ALI PROJECT』で通したのに似てます。

 リンクは面倒くさいので貼りません、 興味をもったらググってください(笑)


 なんか今日は絶好のお花見日和ですが、先日昼休みに会社の近くの川で撮ったものを何枚か。

 桜の撮影は難く写真に撮ると目で見たほどパッとしません。
なので、木全体を撮るのではなく、特定の枝に絞って『花』を撮ってみます。

 桜の代名詞のようなソメイヨシノは桜色というより白に近いのですが、思い切ってアップにしてしまえば『彩度』を大胆にいじっても花以外のものが写ってなければそれほど違和感は無いでしょう。


 帰り際に、自分の車のフロントガラスに桜が写っていたので、それを撮ってみました。


 オタクなら誰でも知ってますよね?(笑)
なんか合わせた様に今日からキッズステーションで『xxxHOLiC』やってるなと思ってリンク貼ったらなんか2期が始まるんですね。
結構好きな作品なので、録画予約しておきます。

 ちなみに今日は『さくらちゃん』の誕生日であります。
おめでと~!

・・って、あからさまに古い絵を使いまわしてますが(^^;

 さて、今日から暫定税率切れましたが、足利はガソリン安くなって無いみたいですね、在庫が無くなるまで税の肩代わりはしないようです。
今回の民主党の対応は、混乱を招いただけで良い事は何も無いと思ってますが、せっかくなので下がったら入れます(笑)

 そうそう、足利市は今日から『可燃ゴミの有料化』になりました。
具体的には市指定の専用ゴミ袋を購入してそれで捨てるということになります。
沢山ゴミを出す人は沢山袋を購入するということで、負担の公平になるわけですね。
ゴミ削減にも良いことだと思います。

 そういうわけですから、これからは各自ゴミは持ち帰って、川口市や太田市で捨ててください(爆)
(冗談です)


軍用の4速歩行ロボット「BigDog」のこのムービーを↓



パロった、こんなムービーを見つけた(笑)↓



いや、もう馬鹿馬鹿しいのを通り越して凄いってゆーか、コレ見たら本物のBigDogも人が入ってるように見えてしまう(笑)


 今日、明日とアフターイベントなんですよね。
なんか、アフターの無い里イベントとかと重なったのもあって、今回はアフターは無いと勘違いしてました。
 人気が出そうと思っていた「ローゼ」と「ビアンカ」は受注もあったせいか、オークションでも高騰せず定価+αくらいで落とせますね。
 うちの 『大きい子枠』 が開いてれば、二人まとめてお迎えしたいところですが(笑)


 予想通り、ローゼンメイデン、ヤングジャンプで連載再会です!
*☆*ヽ( ゜∀ ゜)ノ*☆*


1814400秒って、要するに3週間後です。

関係ないですが、こういう黒い光沢の絵は撮影が難しいです・・・
スキャナにすれば良かったんだろうけど。


 なんか、二日前に似たような事書きましたが(笑)『コードギアス 反逆のルルーシュ』の第2期のタイトルは、後ろにR2が付くようです
 1期が『うぎゃ~!!ここで終わりかよ~!!』って終わり方だったので、どんな風に続くのか興味津々でしたが、なんかいきなり一年後から始まるような感じです(おいおい)。
 てゆーか、ロロ・ランペルージって何だよ!
弟が居たなんて聞いて無いぞ~!!
 って多分、第2期のために急遽創ったキャラなのは見え見えですが(笑)
まあ、面白ければ良いです。


 暫定なんとか税ってヤツ、4月1日に期限切れると25円/リッター下がるとか。
それを見越して「買い控え」してるドライバーが多いそうです。
もちろんガス欠じゃ走れませんから、10リッターとかで入れるそうです(笑)
ただ、『ガソリンが安くなる』という目先の話題ばかり取り上げられてますが、暫定税率が切れると税率の上がるものもあるそうです。
税収も約2兆7千億円減るそうですから、結局は別の税で取られるわけでしょうし、ヘタしたら「何時か訪れるであろう『消費税10%』」が早まるかも・・・


 地獄少女第3期のタイトルが決まったみたいですね。
『地獄少女三鼎』。
「三鼎(みつがなえ)」の意味は「三人が鼎の足のように三方から向かい合って座ること。」だそうです。
ちなみに第2期、二籠(ふたこもり)の意味は「二つの物が一つに包まれていること。」だとか。


 今日のケロロ軍曹観て知りました。
てっきり同じ物だと思ってましたが、元々は製法が違ったそうです。
糸こんにゃくは、板こんにゃくを糸状に切ったもの。
しらたきはこんにゃく製造時に糸状に押し出して作ったもの。
でも今は糸こんにゃくもしらたきと同じ製法で作ってるので、明確な違いは無いが関西では主に糸こんにゃく、関東ではしらたきと呼ぶとか。


 久しぶりにPEACH-PIT(ローゼンの作者)のHP覗いたら、なんか縮小運営してるなぁ~ってゆーか、しゅごキャラってPEACH-PITだったんだ?(笑)
いや、なんか偶然1回だけ観て「なんだかセラムンとかプリキュアみたいだなぁ・・・」って、以後スルーだったんですが(を;

 まあボクは、作品や製品を個別に公平に評価するため、作者やメーカーに愛着を持たない主義なので別にいいんですけどね。


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


さて、袋とじの中身は・・・・


そういうわけで、ヒ・ミ・ツ(笑)
書店に走れ!!


 今日ニュースで観たんですが、地元足利市の寺に有った運慶作とされる大日如来像がNYのオークションで約10数億円で落札されたそうで
 なんでも、海外流出を防ごうと足利で約1万3000人分の署名を集めたとか・・・ちなみにボクは初耳でした(を;
 運慶と言えば、快慶と共に東大寺南大門の金剛力士像を作ったことで有名ですが、くしくも今日キッズステーションで放送された「銀魂(33話)」で「デリバリー大工、運慶快慶」と云うちっこいオッサン達が出てきて笑えた。
 いや、ただそれだけなんですが・・・


1 2 3 4 5 6 | NEXT
- HOME -
[PR]