忍者ブログ
舞屋日記
日記というか雑記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
カトマイ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 結局、鏡音リンを待てずに、初音ミクを買ってしまいました。

まずインストール時に気が付いたんですが・・・動作環境が
Pentium4 2GHz / Athlon XP 2000+以上
(Pentium4 2.8GHz / Athlon 64 2800+以上を推奨)

・・・・・・え?( ̄▽ ̄;)

スペック満たして無ぇ~!!(>ω<)
でも、なんとか動きました(笑)
ちなみにうちのメインPCはセレロンMの1.4MHz

つづきは後ほど。
PR


 なかなか出なかったデモソングですが、「デモムービー」という形で一曲アップされました。
早口の歌なので繋がりがちょっと「読み上げソフト」っぽいですが、声自体はいい感じだと思います。


 実は今回、風邪をひいてしまいまして・・・それほど重くは無いのですが、雨ということもあり参戦を見送りました。
水銀と雛は結局「見送り」の方向でしたから、まあ心は穏やかです(笑)

 今10時を回ったところですから、ちょうど始まった頃でしょうね。
きっと限定列は地獄絵のようだったことでしょう(笑)
ボークスHPのリアルタイムレポートでも眺めていますか。


 流れは変な方向に(笑)


 ネタで壁紙を作ったので、こっちにも置いておこう(笑)


 今日「風林火山」が終わりました。
なんか、イマイチだったかな・・・大体、主人公が死んで終わりってのはなんだか・・・どうせ歴史ドキュメントじゃなくドラマ(作り話)なんだから、「実は死んでませんでした」ってラストも良いと思うんだけど。

 次回作は「篤姫」だそうで、オイラの好きな「宮崎あおい」が主演です(笑)
そういえば、 宮崎あおいって、朝の連続テレビ小説でも主役やってたよなぁ・・・


 昨日の続きだが、とりあえず観そうも無い(まー、消えちゃっても良いかなっていう)番組をどこかのオマケでもらった海外製DVD-Rに焼いて、HDDの掃除を始めた。
が、「カレカノ」はとりあえずCMカットして国産DVD-Rに焼いておく・・・毎日観てるが、後で一気観とかしたくなりそうだし・・・
 今更気が付いたが、ゆきノンを始めとした「宮沢3姉妹」の名前って「雪野」「月野」「花野」なんだよね・・・これって「雪月花」なわけだ。
友人のOに教えたら喜ぶかな?
でも、監督がOの嫌いな庵野だしなぁ・・・
しかも、途中で終わってるし・・・
やっぱ、内緒にしておくか(笑)

・・・と、日記には書いておこう...φ(..)


 DVD&HDDレコーダは便利だ、テープを入れ替える必要も無く、また入れ忘れることも無くガンガン録画できる。
だが、それは「罠」だ!
気が付けばHDDは一杯になり、常に残量との戦いが始まる。
だがやがて、HDDのエントロピーは増大し、DVDに焼くことも、整理することも億劫になり、遂にそれを「放棄」し弐号機を買ったのが1年前。
そして、その弐号機もここ数ヶ月「残量との戦い」を迎えている。
・・・・参号機イクか?(爆)

 ところで1年前に放棄した初号機だが、その撮り溜めた中身を観ることも無く、またDVDに移した物を観ることも殆ど無い。
事実上、フォーマットしてしまっても困らないだろうとも思う。
それどころか、今こうして戦っている(笑)弐号機も、本当はフォーマットしても困らない気もする。
大体、DVDレコーダを導入する前に撮り溜めた押入れにある膨大なVHSの山は何だ?
メディアこそ変わったが、同じ事を繰り返しているではないか!?
人間とは何と愚かな生き物だ・・・ってゆーか愚かなのは俺か?( ̄▽ ̄;)


 ボーカロイド2第二弾の「鏡音リン・レン」ですが、なんと!双子ではなく『鏡に映ったもうひとりの異性(鏡像)』なんだそうです。
だから「鏡音」なのかぁ・・・・でも身長が違うゾ?

 なかなかデモソングが公開されませんが、中の人(声優さん)のぶっ飛んだ声がここで聞けます(笑)


 今年の漢字は「偽」だそうです。
もちろん偽装の偽です・・・「不二家」に始まり「ミートホープ」「赤福」「白い恋人」「吉兆」「マクドナルド」「比内地鶏」等々・・・
まったく呆れるばかりですが、この「偽」という字、ちょっと不思議です。
「人の為」と書いて「偽」・・・どういう由来なんでしょうね・・・?
なんか、意味深です・・・


くるみ+イルミネーション=くるみネーション!(笑)

いや、せっかく高い送料払って買ったんですから、有効利用しないと(笑)


 先日オークションでイルミネーションを50円で落札しました・・・送料は800円でしたが(笑)
本当は屋外用なんですが、うちは外コンセントが西の入り口か裏の給湯のところしかなくて、東側の庭まで引っ張るには20m位の防水の延長コードが必要だし、大体外じゃ自分で見れないので(笑)小道具として使ってみました。

露出を変えて2通り撮ったんですが、どっちが良いか決められなかったので両方載せておきます。


 そういうTVCM見てて思ったんですが「スカウターを付けてカメハメ波」って、キャラクター的に誰?
悟空はスカウター使わないしな(笑)
え?それってもしかして禁句?( ̄▽ ̄;)


 ヴォーカロイド2の第2弾「鏡音リン」ですが、なんと!いつの間にか「鏡音レン」という男の双子?がオマケで付いてるみたいです(笑)
声優さんんは一人なので、エフェクト的に男性の声を再現してるみたいですが、早くデモソングが聞きたいですねぇ。


 某氏から『水銀燈買わないの?』というメールをもらいました。
返信してもよかったけど、ネタにします(笑)
前にも言ったかもしれないけど、物語の中の水銀燈は嫌いです。
でもドールとしては魅力的です、てゆか既にコスプレさせてるし(笑)


 で、今回のSD13水銀燈だけど・・・
①既に大きい子は七女まで埋まっている。
②お姉さん過ぎるかなぁ?
・・・等の理由を付けています(笑)
まあ、実際は「嫁にしてしまう」という裏技もあるけど(爆)

 嫁といえば、オタクの間では「○○は俺の嫁」という言葉が流行って?いるようですが、昨日だったかNHKの6時のニュースで「らきすた」に出てくる神社のモデルになった神社にオタクが押し寄せてて、それを町おこしに利用するというニュースやってました。
で、その神社の絵馬にキャラの顔(すいません、詳しくないので名前は解りません)と「○○は俺の嫁」って文字が全国ネットで流れたわけですよ。
アレを見て一般人はどう思うのかなぁ・・・と、ちょっと思ったので(笑)

追記:ググったら、出てきた出てきた


来ました。
大方の予想通り、あの写真はボークスニュースでした。
公式HPもあわせて詳細が更新されました
しかし、幼SD雛苺はなんか鼻の下が長い?
う~ん、どうしよっかなぁ~・・・服とウィグだけオクで落として、うちの雪に着せようかなぁ・・・(笑)
SDキュートの子はなんか爬虫類系の顔してるなと思ったら、猫でしたか(笑)
まー、そう言われれば猫っぽいような気もしないこともない?


カラー写真が無ぇ~!?Σ( ̄□ ̄;)
限定ドールも1ページにまとめて顔だけ載せてるし・・・
こんなガイドブック初めてですよ。

 しかし、ではあの写真↓はどこから?


 ホームグランド(笑)の足利フラワーパークに行って来ました。
数年前から毎年この時期イルミネーションをしてるんですが、行こう行こうと思ってるうちに終わってしまい、実際行くのは今日初めてです。

本当は会社帰りに行こうと思ってたんですが、残業続きで仕方なく日曜に行ったので、もの凄い混雑でした。

なので、魔法で人を消してみました。
でも消えない人も居ます(笑)

有名な日本一の藤棚も・・・

電球で藤の花を再現。

雪だるまと幽霊(笑)

この場所はお気に入り。

池の中には白鳥が・・・

 あまりの混雑で、全部は回れませんでした。
帰りは大渋滞・・・(-_-;)
会社が早く終わったら、再チャレンジしたいなと思う今日この頃。

※ ちなみに『人を消す魔法』ですが、最低感度(ISO50)と最大絞り(F22)でシャッタースピードを15秒~30秒間開いて撮影します。(三脚必須)
こうすると動いてる人間は露出不足で写らず、イルミネーションだけが写ります。
もちろん、同じ場所に居座ってる人は消えてくれませんが(笑)


・・・って、まだサムネイルだけですが
情報は合っていたみたいですね。
水銀の写真は今日発売のガイドブックのでしょうが、どうゆうルートで流出したのかは謎です。
雛の方はボークスの有料ケータイサイトの画面だそうです。
なかなか公式HPに載せないと思ったら、こうやって小銭稼いでるんですな(某クス)・・・セコい!( ̄▽ ̄;)
てゆか、千夏と空太の再販もあるんだ・・・並んじゃおうかな(笑)


 さて、今回のイブイブドルパですが、非公式情報によると今回、水銀燈がSD13で出るらしいです。

 一昨年の真紅以来、薔薇双子の登場で「次は銀」と思っていましたが、意外に早かったですね・・・まあ、原作も突然終わってしまいましたから、旬が過ぎないうちにというのはあるでしょうね。
 あ、ちなみにボクはパスです(笑)

追記:幼SDの雛苺も出るという情報が入りました。


 コミック9巻買いました。
アンジェが・・・・゜。・゚・(ノД`)・゚・。ウワアアアン

さて、アニメ版の続編ですが、公式HPで一新された声優さんの声が聞けます
個人的にはエッタちんとリコがちょっとアレですが、他の3人は違和感無いですねぇ。
てゆか、アンジェがちゃんと居ますよ!ヽ( ゜∀ ゜)ノ
「死んでいなかった」という設定なのか、1期とは直接繋がらない続編なのか、まあとにかく良かった良かった・・・


 天気が良かったので、市内の名所を2箇所ほど巡ってきました。
①物外軒

足利市の重要文化財に指定されている茶室だそうです。
10,11月の土日だけ公開されている(つまり今日が今年最後の公開日)のですが、貸切り状態でした(笑)
誰もいないのでパノラマ写真を1枚(大きいのでサムネイルは表示されませんが)。


②行道山浄因寺

関東の高野山と呼ばれているそうですが、登るのがしんどかったです・・・(;´д`)
そしてこれが、苦労して山頂まで行って見てきた有名?な『寝釈迦』ですが・・・・以外にショボ(以下自粛)

山頂から見た空は青かった・・・


 いまキッズステーションで再放送してるんですが、やっぱ面白いなぁ。
ラブコメってあんまり好きじゃないんだけど、カレカノハチクロは好きですねぇ。
 カレカノのアニメ版は途中でプチッっと終わってしまうんですが、あの時は思わず『またかよ、庵野~!?』と叫んだものです(笑)
エヴァは劇場版で完結しましたが、カレカノは放置プレイのままなので、いつか原作を読んでみたいと思っております。


 さて、PS2版バーチャロンOMGですが、ラスボスがフェイ・イェンになる件ですが、出現条件が解りました。
ここのオフィシャルページのネタバレ(笑)なので、確かです。
 前半を30秒平均(5戦で2分半)でクリアすればいいそうです。
ボクは大体2分程度でクリアしますから今では毎回出てきますよ(笑)
 実は前にネットで探したらここで「ヤガランデを使うと出る」みたいに書かれてるんですが、ヤガランデの出し方を知らないうちからフェイ出まくりでしたから、ウソだとすぐ解りました。
たぶんこの人は、ヤガランデを使わないと平均30秒でクリア出き(以下自粛)


 初音ミクの妹?ヴォーカロイド2の第2弾は『鏡音リン』だそうです。
だが、発売が12月下旬になってる件(ぉ
年末の会合には間に合わないか・・・

以下業務連絡:
とりあえず、MADさんが初音ミク買って、オイラが鏡音リンてのはどうよ?
どうせ買うんでそ?(笑)


PREV | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT
- HOME -
[PR]