忍者ブログ
舞屋日記
「 絵 」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
カトマイ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 節分ネタを(笑)


 意外な結果にボク自身、驚いてます。
これはネタにしなければという、神の掲示かと(笑)
左から順に読んでください。
     
 
「みり姉」が「ミリ姉」になってるのはご愛嬌(汗;
ちなみに、「脳内メーカー」はここ。


 ゲームの方を早く何とかしろという声が聞こえなくもないですが・・・(汗;


 ガンスリねたで1本。


 6日のネタが解りづらいと言われたので、少し直しました。
ついでに、残りのネタを一挙公開(笑)
左から順に読んでください。


で、こうなる(笑)


 コードギアスの24~5話放送に先立って、先週からアニマックスで1話から再放送してるんですが、最初はそれほど真剣に観てなかったというか、所々記憶があいまいだったので、今回はしっかり録画して観てます。
 で、ナナリたんの声優って誰だったかなと思って調べたら、エウレカの人(名塚佳織)だったんですね。
「ギャグマンガ日和」観てた時は、すぐ「あー、エウレカの人だ」って解ったんですけど(笑)
いや、昨日の「にゃ~~ん」の声に萌え死にそうになりましてね(笑)

 ちなみにルルーシュの声優は「xxxHOLiC」の「四月一日(わたぬき)」の人だったり。


ホームタウンドルパ大阪4の限定ドールに「ののスウィートドリーム」が出ますよ~!
この娘のために、うちの七女は空けてあるのですヽ( ゜∀ ゜)ノ
名前も既に決まっています(笑)
「夢乃(ゆめの)」です。
次女のミミ スウィートドリーム「美夢(みむ)」と同じ命名法則です。
まだ、公式HPには小さな画像しか載ってませんが、脳内補完して予想図を描いてみました(笑)

写真はセーラー服のようにも見えますが、「夏の海辺Ver.」というネーミングからパーカーであると解釈し、下には縞々水着です(〃'∇'〃)

さて、本物はどうなりますか・・・


 なんだか台風が来てますよ。
天気予報なんてどうせ当たらないと思ってますから、関東上陸は無いと思ってはいるんですけどねぇ・・・


 実は最近、実家の母が絵手紙教室ってのに通ってまして、字は上手い方だと思いますが、絵手紙の字は少し下手な方が味があって良いんじゃ無いのかと思って、相田みつをの書を参考にしたらと勧めてみました。
 まあ、相田みつをの書は下手なのではなく、書の基本を学んだ上での自己表現だそうですけど(ピカソと一緒か?)


終わりましたね。
実は、かなり後半から観たので、内容がよく解っていません(笑)
アニマックスかキッズステーションで放送されれば、最初から観たい。
赤ずきん、キャラはかなり可愛いんですが、服が難しそうなので描いたことありませんでした。
最終回は何故か温泉エピソードだったので、堂々と服無しで描ける~ということで記念に一枚(笑)


内容は正直、それほど特筆すべきものは今のところ無いんですが、ひとつ挙げるならやはり変身シーンでしょうね。
キューティーハニー以来、変身といえば一瞬裸になるというのがお約束なわけですが、その上でモザイクを入れたり、シルエットだけにしたり、色を灰色にしてみたりしてあまりエロく無いように工夫してるわけですが、セイントオクトーバーの変身シーンはそれらとはまったく逆のアプローチで裸じゃないのに、何かエロい!という手法を取っています(笑)

特に白ロリは、白い液まみれになってペロっとなめたりして激ヤバです(爆)

あ~、服書き忘れた(笑)
つか、真紅にちょっと似てるなと今気が付いた。

注:たらこキューピー抱き枕ではありません(笑)


を今更ながらオークションで買った。
思ったより小さくてビックリ・・・


で、なんとなくハーマイオニーを描いてみる。

映画は今何作目だったか・・・?
1作目のエマ・ワトソンは激ツボだったが、3作目あたりから育ちすぎ感が否めない・・・
そのうちにこんなのが現実になるかも?(笑)


最後の使者


アニメ版、感動の最終回。

泣きました。


エッタちんの場合。


アンジェの場合。


ジャンさんの場合w


アニメとか観てると、ついついこういうネタを考えてしまう自分がいとおしい(笑)


バンダイから約5万円のヤマトのプラモが発売されるのを記念して、「何も見ないでヤマトを描こう2007」というイベントが開かれました。
というのはもちろん大嘘ですが、約20年ぶりに記憶だけを頼りに描いてみました。

細かいところは多少間違ってましたが、ヤマトに見えるでしょ?
なにしろ小学生の頃から、このアングルだけは何十枚も描いた記憶がありますから(笑)


深い意味はありませんw

ただのネタです(笑)


タブレットが壊れてから殆ど絵を描かなくなって久しいが、ゲームのテクスチャの作成にもタブレットは必要なので、新しいのを思い切って買った。
タブレットに「ペインターエッセンシャルズ2」というソフトがバンドルされていたが、やはりペインターに比べて美味しいところが省略されてて試しにペインター9.5の試用版を使ってみたがやはり別物だ。
この試用版、60日は一切の使用制限が無く製品版同様に使えるのは「上手い商売だな」と思う。
やっぱ、欲しくなるし・・・

はさて置き、せっかくなので久しぶりにさくらさんを描いてみた・・・その試用版で(笑)

ちなみに、「ツバサ」ではなく、「カードキャプター」の方です、念のため・・・


[PR]