忍者ブログ
舞屋日記
「 後ピン疑惑、その後。 」
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
カトマイ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後ピンについて色々調べてみた。
この手のログは某EOS板に行けば大抵見つかる。
どうやら色温度によってピントが変わるらしい・・・簡単に言えば、蛍光灯下で後ピンが出やすいらしい。
で、早起きして朝日で撮影したら、確かにジャスピンだった。
まあ基本的に写真というのは太陽光で撮るのが原則だから、太陽光でジャスピンなら良いかぁ~って、よくない!
だって、このカメラはドルパ専用だから(専用かよ!)

ところで、蛍光灯といっても種類は色々だ。
試した結果、リビングのオレンジ系(昼光色?)の蛍光灯より2階の白色の蛍光灯の方がピントが良いようだ。
ドルパ会場の東京ビッグサイトの照明はどんなんだっけか・・・?

そういうわけで、東京ビッグサイトに見に行った(爆)

いや、本当は仕事で行ったんですけどね(笑)
照明は白くて丸い、たぶん水銀燈ですね、今にも「しんくぅ~」って声が聞こえてきそうです(その水銀燈じゃ無ぇ!)
本当はαを持ち込みたかったんですが、展示会の性質上、撮影禁止かもしれないし、第一、一人で行った訳じゃないから会社の人間に「なんじゃそりゃぁ~?!」って思われるのでやめた(笑)

追記:業界人向け100%の展示会なので、過去2回行ったときはいずれも居なかったのですが、今回は結構居ました・・・「コンパニオン」(笑)
やっぱ、α持ち込めば良かったぁ~!!(><)←馬鹿?
PR
PREV | 11 10 9 8 7 6 5 1 2 3 4 | NEXT
- HOME -
[PR]