忍者ブログ
舞屋日記
「 またカメラ買ってしまった・・・ 」
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
カトマイ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういうわけで、昨日届いたのが『α Sweet デジタル』。
そう、2ヶ月前カメラ部門から完全撤退した『コニカミノルタ』の製品です(笑)
いや、でも『天下のソニー』が『α』を引き継ぎましたから、かえって安泰?
レンズも初年度に20本出すと強気です。

『α』の売りはなんといっても『ボディ内手ぶれ補正機能』です。
コンデジでは一般的になった手ぶれ補正機能ですが、一眼デジではCANONとNikon が高価な『手ぶれ補正機能レンズ』を数本出しているだけで、デジカメ本体で手ぶれ補 正を持っているのは今のところ『αデジ』だけです。
これですと、どんなレンズでも手ぶれ補正機能が有効になります。

だから『ドルパ』のような室内での撮影に強い武器になります!(結局ドールがらみ(笑)

それに、うちに転がってた『D30』と比べると、こんなにコンパクト!

・・・すみません、これはちょっと『卑怯』ですね(笑)
でも、D30のバッテリーグリップを外して小さいレンズを付けても、やっぱりαは小さいです。

いや実際、手に持つと見た目以上にコンパクトです。
惜しむらくは、もうちょっとレンズキットのレンズが短い方がいいかな。
PR
PREV | 6 5 1 2 3 4 
- HOME -
[PR]