忍者ブログ
舞屋日記
「 カツ丼 」
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
カトマイ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の「ためしてガッテン」のテーマは「カツ丼」。

実は私はカツ丼があまり好きじゃない。
別に食べられないわけではない、出されれば食べるが、自分から注文することは絶対に無いと断言できる。
似たような食品に「コーヒー」がある。
これも、出されれば飲むが、自分で注文することはまず無い。

実は「カツ丼」と「コーヒー」にはある共通点がある。
それは、どちらも「食べさせられ(飲まされ)過ぎて嫌いになった」ということだ。

今はめっきり暇だが(笑)入社2~3年目のころ、多い月で100時間くらい残業してたとき、毎晩毎晩カツ丼を食わされたのだ。
コーヒーに関しては、10時休みと3時休みに毎日毎日パートのオバちゃんが入れてくれる不味い(失礼)インスタントコーヒーを飲まされた。

ただ、カツ丼とコーヒーには相違点もある。
コーヒーは元々好きだったのに対し、カツ丼は始めから特に好きでもなかった。
だから、コーヒーはアイスコーヒーに限って今でもたまに注文することはあるが、カツ丼は絶対に注文しない。

ところで、ためしてガッテンによると、カツ丼を食べている人の脳波は「登山者」と同じ「クライマーズ・ハイ」の状態なのだそうだ。
私は「山に登りたがる人間の気が知れない」というタイプなので、その点でもカツ丼が好きじゃない理由に合致する?

しかしながらだ!
納豆ダイエットの件でも解るように、TVの影響力というのは大きい。
番組を観ていたら、ちょっとカツ丼が食べたくなった(笑)
PR
[PR]