忍者ブログ
舞屋日記
「 年末恒例紅白ネタ合戦 」
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
カトマイ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、「紅白」と「合戦」は適当に付け足した物ですが、昨日から今日にかけて恒例の自宅飲み会を開きました。
メンバーは高校時代の友人たち、会場はうち、ちなみに眼科の先生は居ません(笑)
まあ若い頃は遠出とかカラオケとかビリヤードとか外で色々したりしましたが、最近はもっぱら家に引きこもってネタを肴に飲み会ですよ(^_^;
ネタは大体、映画鑑賞かゲーム大会ですが、今回は「日本以外全部沈没」「ブレイブストーリー」「男たちの大和」「戦国自衛隊」「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」「ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァ」あと、「(初代)仮面ライダー」ってとこですか。


「日本以外全部沈没」は前にネタで日記に書いた記憶がありますが、内容はまあ何とコメントしていいか・・・「あえて人に勧めるような映画じゃない」とだけ書いておきましょう・・・元々パロディだし

「男たちの大和」と「戦国自衛隊」は今更な感なので省略します。

「ブレイブストーリー」、これは原作者のファンがひとりいまして、観る事になってましたが、「よく出来てるけど結末がイマイチ」って感想です。
原作は5冊くらいの長さらしいので、2時間くらいのアニメに収めるのはちょっと厳しかったのでしょう。
あと観てて「魔法騎士レイアース」をちょっと連想しました。

「(初代)仮面ライダー」これは何と言うか、「昔はいろんな意味で凄かったな」と・・・(笑)

「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」これはいわゆる「特別編」というやつ。
ちょうどドルパの前夜あたりに放送してたので、録画だけして昨日観ました。
正直言って「余計な作品」です。
内容は例えるなら、スターウォーズの「アナキンがダースベーダーになるまで」でしょうか。
要するに水銀燈の性格がひねくれた理由を描いた作品ですが、元々トロイメントで何故か人気が出た水銀燈のファンを当て込んだ「媚びた作品」ですし、実際媚び過ぎてて逆に水銀燈ファンはあれで本当に喜ぶのか謎です。

「ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァ」。
「クソゲー」(笑)
でも、友人にプレイさせて(笑)一応マルチエンディングだったことを知りました。

さて、TUTAYAにDVDを借りに行った時、入り口にローゼンメイデンのガシャポンが有るのに気が付きました。
皆と手分けしてコンプリート(笑)
ちなみに「薔薇水晶」はシークレットです。


もちろんストレートで揃ったわけではありません、多少のダブりがありますよ、多少の(爆)

それでわ皆さん、良いお年を!(^^)/
PR
[PR]